プロフィール

みなさんこんにちは。
このブログを運営しているmatoといいます。

このページではわたしのプロフィールを書いていきたいと思います!

自己紹介

mato(まと)と読みます。

現在20代の女♀。熊本出身で、2022年9月に上京しました。

趣味について

フランスに行ったときに撮りました!
  • 旅行
  • カフェ巡り
  • カメラ
  • ハンドメイド
    (レジン、ビーズ、つまみ細工、樹脂粘土、刺繍 etc)
  • 雑貨集め
  • 文具集め
  • 手帳デコ
  • イラスト
  • switch
    (あつ森、ゼルダの伝説、マリオカート、ポケモン etc)
mato
mato

なんにでも興味を持ちやすい性格なので趣味は結構多いです!
好きなものはエッフェル塔です。

旅行は国内外問わず好きで、

海外は今まで
フランス(3回)、イギリス、ドイツ、ハワイ、韓国、香港、台湾 に行ったことがあります!

また、ハンドメイドはちょっとだけですが販売もしています。
→ aimapporter(エマポルテ) | minnne

資格について

  • 普通自動車免許
  • 日商簿記検定3級
  • 日本漢字能力検定2級
  • 秘書検定2級
  • 色彩能力検定
  • ITパスポート試験
  • MOSエクセルスペシャリスト
  • 茶道裏千家初級

大学時代は資格取得にハマっていたので、おもにその時に取りました!

mato
mato

今はFPに興味があります!

簡単な略歴

学生時代
高校卒業後、地元の大学に進学。
雑貨屋さんや100円ショップでアルバイトをしながら、稼いだお金で旅行に行く生活。

新卒時代
地元の企業に就職。
ストレス、持病のアトピーの悪化などもあり2年半で退職。

退職後
治療を行いながらWEBライターやロゴデザインなどの在宅ワークを経験。体調が良くなってからは派遣で働く。

上京
転職を機に、以前から憧れていた上京。同時に付き合っていた彼と同棲を開始。現在はアパレルショップのECサイト運営業務を担当しています。

このブログについて

このブログではおもに、

趣味のことをはじめ、転職や同棲など今まで経験してきたことを発信していきたいと思います。

また、自分と同じくアトピーに悩んでいる方への情報も発信していけたらと思っています。

慣れないことばかりですが少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします!

mato
mato

どうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました