【旅行記】静岡2泊3日の旅【おすすめコース紹介】

旅行

※本ページはプロモーションが含まれています

mato
mato

こんにちは、matoです。先日静岡に旅行に行ってきました!

今回はその時のスケジュールをおすすめポイントと一緒に紹介します。

静岡旅行に行く方や、行ってみたいと思っている方はぜひ参考にしてみて下さい♪

1日目

今回は木曜の仕事終わりに新幹線に乗って静岡に行きました。(なので実質2泊2.5日みたいな感じです…!)

東京からだと仕事終わりでも旅行に行けちゃうのが良いですね!

19:03 静岡へ移動

仕事を終え、19:03発の新大阪行き新幹線こだまに乗車。

Suicaで行けると思っていたら自由席は切符を持ってないと改札に入れず、急遽みどりの窓口で購入><

東京から新幹線に乗るのは初めてだったので切符が2枚出てきたことに困惑しました。(田舎者です、、)新幹線に乗るには、乗車券と特急券が2枚いるみたいです。

ちなみに改札には2枚重ねて入れます!

平日の夜でしたが、始発の東京で座席はほぼ埋まっていました。心配な人は指定席を予約した方が良いかもしれません!

20:02 静岡駅に到着

静岡駅に到着し、友人と合流。(友人は熊本から飛行機+バスで静岡駅に来ました)

その後、夕食へと向かいました!

20:30 さわやか新静岡セノバ店で夕食

ずっと気になっていた「さわやか」へ。

静岡駅からは徒歩で10分〜15分程で着きます。静岡駅の北口から出て、地下道を通って行きました。
新静岡セノバの5階にあります。

3~4時間待ちとかすごく並ぶとかいう噂を聞いていましたが、私たちが行ったのは平日だったからか、雨が降っていたからか、1組待ちでスムーズに入ることができました!

注文したもの
げんこつ倶楽部(ハンバーグ250g)
┗ハンバーグ、ドリンク、季節の野菜スープ、パンまたはライス付き

注文したのはげんこつ倶楽部というメニュー。ちょうどげんこつおにぎりフェアというものをやってました!

ハンバーグは大きな塊ででてきて、店員さんが目の前で2つに切って焼いてくれるスタイル。
ちなみに焼きが足りなければ焼き直しもお願いできます。(鉄板をアツアツのものと取り換えてくれます。友人が途中で焼き直しを頼んでいましたが、副菜も復活してました…笑)

肉汁がたっぷりでお肉感がすごくあってとっっってもおいしかったです!!!!
これを食べるために静岡に行くのもうなずける程、今まで食べたハンバーグの中で間違いなく1番美味しかったです!

まだ食べたことのない方はぜひ食べてみて下さい!

21:30 ホテルへ移動

夕食を終えて、ホテルに向かいました。1泊目は寝るだけだったので静岡駅の近くのビジネスホテルに。「静岡タウンホテル」に泊まりました。

一般的な普通のビジネスホテルでしたが、アメニティが自分で選べて、静岡茶や飴など少し変わったものもあってよかったです!

2日目

8:00 ホテルで朝食

朝食付きプランを予約してたので簡単に朝食。パンはレンジで温めなおしもできました!

9:00 レンタカーをかりる

今回はトヨタレンタカーで車をかりて静岡を回りました。バスや電車だと乗り換えなどルートを調べたり時間を気にしたりしないといけないので旅行ではレンタカーが便利だと思います!

10:00 ちびまる子ちゃんランド

今回の旅行、実は友人の「ちびまる子ちゃんランドに行きたい」というのが始まりでした。

私はちびまる子ちゃんランドを知らなかったので、ちょっと興味はあるものの楽しめるかな?と少し思っていましたが、行ってみると大人でも楽しめました!

実際にちびまる子ちゃんの中に入ったかのように教室や家などに入ることができて、写真もいっぱい撮れました。さくらももこ先生の半生が知れたり、原画の展示もありました。

中には神社もあって、オリジナルのおみくじも楽しめます♪(私はちょい吉でした)

ちょうど小学生の社会科見学?と時間が被ったので、ちびまる子ちゃんが出てきて一緒に写真を撮ってくれました。

グッズもかわいいものがたくさんありました。ポストがあって、そこから出すとハンコを押してもらえるというので1枚自分あてに送りました。旅の思い出にもなって良いですね^^

12:30 回転寿司のぶちゃんでランチ

お昼はちびまる子ちゃんランドがあるエスパルスドリームプラザ内にある「回転寿司のぶちゃん」へ。

平日限定のランチセットおまかせ12貫を頼みました。

回転寿司ではありますが、職人さんが握ってくれました。桜エビが有名らしく、初めて桜エビのお寿司を食べましたが、サクサクしてておいしかったです!
静岡は海の幸が有名で新鮮でおいしいので、ぜひ食べてみて下さい!

14:30 カフェどんぐりでデザート

宿が熱海だったのでそっち方面に向かいつつ、インスタなどで見て気になっていた「どんぐり」へ。

ここはシステムが変わっていて、お店の真ん中には水が流れていて、食券を買って水を流れている桶に入れると、桶に乗って注文したものが流れてきます。

メニューも食事物から甘味まで豊富で、店内はレトロな雰囲気。楽しみながら食事もできてよかったです◎気になる方はぜひ行ってみて下さい!

15:30 三島スカイウォーク

お腹を満たした後は、日本一の吊り橋「三島スカイウォーク」へ。橋の長さはなんと400m!下を見ると滝も流れていて一面森。自然を満喫!落ちたらどうしよ~なんて思いながら歩きました。

天気が良ければ富士山が見えるそうですが、今回はあいにくの天気で見れませんでした。。

渡った先では、チケットを買ったときに貰った50円割引券で、青いソフトクリームを買いました。

ふわふわしてて生クリーム+ソフトクリームのような新感覚の味でおいしかったです!

こちらにはゴージャストイレなるものがあり、名前通りゴージャスなトイレでした笑
トイレ休憩だけでも立ち寄るのおすすめです!

17:00 ホテル「ゆとりろ」へ移動

いよいよホテルへ移動です!熱海駅近くでレンタカーを返却して、ホテルの送迎に乗って移動。山道をぐんぐん登っていきました。運転手さんが気さくな方で、途中山の上からの景色を見せてくれたりしました。

ロビーにはウェルカムドリンクが!ちょうど夏限定ビールサーバーがあったので飲むことに。

ロビーには海を見ながら楽しめる足湯もあって、ビールを飲みながらの足湯最高でした!ひととおり楽しんだ後、色浴衣を選んでお部屋へ。いろんな柄があって、選べるの嬉しいですよね♪

18:00 夕食

夕食付きプランで予約していたので、夕食はホテル内の鉄板ダイニングでいただきました。地元の食材をふんだんに使った料理は本当においしい~!

バーニャカウダのソースがおいしすぎて驚きました。笑

20:00 大浴場

少しゆっくりした後大浴場へ。源頼朝と北条政子との縁も深いと言われている伊豆山温泉は、とても歴史が深い温泉らしいです!

弱アルカリ性の『硫酸塩泉』には美肌効果もあるみたい。とっても気持ち良かったです!洗い場にはシャンプーやトリートメント、ボディソープの他に化粧落としもあったのでうれしかったです◎

入浴後は大浴場に入る前に合った足つぼをしました。いろんな種類があって痛気持ちよくこれもまた楽しかったです!

22:00 就寝

明日に備えて早めに就寝。和室だったので押し入れから布団(折り畳みマットレスの上からシーツをかぶせるタイプでした)を出して自分たちで敷きました!

3日目

8:30 朝食

朝食会場は昨日の夕食と同じ場所でした。鯛茶漬けがおいしかったです!

10:30 熱海駅まで送迎バス

ホテルの送迎バスで熱海駅まで。

バスは1時間に1本、定員制限があるので早めに予約しておいた方が良いです。(ほんとは9:30に出発したかったのですが、定員オーバーで泣く泣くこの時間に…)

11:00 MOA美術館

熱海駅からバスでMOA美術館へ。山をぐんぐん登って付きました。

有名なのは、Instagramなどでよく見るまるで万華鏡のような天井のホール!とってもきれいで癒されました。

また、美術館の入場券と一緒に茶室でのお抹茶とお菓子がセットになっているプランがあったのでそちらを選びました。

その日は暑かったので、冷たい水ようかんとお抹茶がとってもおいしかったです♪

12:30 熱海駅周辺で食べ歩き

美術館を鑑賞した後は、バスで熱海駅まで戻り、周辺の商店街で食べ歩き。今回食べたのはこちら。

  • 熱海プリン
  • まる天の天ぷら串
  • 熱海ミルチーズ
  • 熱海サイダー

天ぷら串が結構大きくてお腹いっぱいになりました!まだまだおいしそうなもの沢山あったのでまた行きたいです!

14:00 来宮神社

商店街から歩いていける距離だったので、来宮神社に行ってきました。

来宮神社は来福、縁起の神として信仰されており、樹齢2100年を超える大楠木があることで有名です。木の周りを1周すると寿命が1年延びるとも言われています。

とっても大きくて、空気も神聖な感じがしました。こちらでは御朱印もいただきました。

15:30 帰宅

お土産などを買い、新幹線で帰路につきました。こんかい静岡に初めて行ったのですが、おいしいものが多くて観光するところもたくさんでとっても良い思い出になりました。

今回は天気が悪く富士山が見れなかったことが心残りなので、また行きたいと思います!今回の体験が少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました