【Amazon Original映画】HOMESTAY(ホームステイ)を見た感想|なにわ男子長尾謙杜さん主演

Amazonオリジナル映画「ホームステイ」感想 映画

本ページはプロモーションが含まれています

日本初のAmazon Original映画、HOMESTAY(ホームステイ)
なにわ男子の長尾謙杜さんが主演をつとめることでも話題で、2022年2月11日(金)よりプライム会員向けに世界同時配信されました。

今回はこちらの映画を見た感想について書いていきたいと思います。

HOMESTAYのあらすじ

映画のあらすじは以下のようになります。

「管理人」名乗る謎の人物に選ばれた魂「シロ」は同時期に死んだ高校生「小林真」の体にホームステイし、管理人に課された転生の条件に挑むことになる。条件とは、「小林真が死んだ原因を突き止める」というもの。100日間のリミットの中で、ちょっと違和感のある家族との時間、優しい幼馴染や学校での憧れの先輩との日々などつかの間の「真」として過ごす「シロ」。だがその死の真相には小さな光と大きな闇が交錯していた。

Amazon Primevideo 「HOMESTAY (ホームステイ)」

HOMESTAYの原作

カラフル
本棚から引っ張り出してきました

原作は1998年に出版された森絵都さんの人気小説、「カラフル」
過去にも国内やタイで映画化されており、2010年にはアニメ映画化もされています。

あまり本を読まない私ですが、実はこの小説、小学校時代に買って読んでいた思い出のある大好きな本です。

今回こちらの本を原作としたAmazon Original映画が出ると知り、放送開始当日に見ました。
とはいっても内容はほとんど忘れてしまっていたので、今回映画を見てまた読み返したいなと思いました。

HOMESTAYのキャストについて

主演 /長尾謙杜さん


主演をつとめるのは、なにわ男子の長尾謙杜さん。現在19歳でグループの中では最年少。本作が映画初主演のようです。

初主演とは思えないくらい、見事に主人公のシロ、そして小林真役を演じているなと感じました。飾り気のない等身大の演技が、思春期の繊細さや揺れうごく感情をうまく表現していてぴったりだったなと思いました。

映画の途中でさまざまな服を試着するシーンがあるのですが、どの格好も似合ってさすがジャニーズだなと感じました。あとまつげが長い。笑

真の幼馴染・晶役 /山田杏奈さん

真の幼馴染・晶を演じるのは、女優の山田杏奈さん。現在21歳で、「ミスミソウ」や「樹海村」などの映画にも数多く出演しています。

真への複雑な感情を、表情で演技するのが上手だなと感じました。あと単純にただただかわいい。元乃木坂46の伊藤万理華さんに似てるなーと思いながら見てました。

先輩・美月役 /八木莉可子さん

真が密かに憧れていた高校の先輩・美月を演じるのは、女優の八木莉可子さん。現在20歳で、ポカリスエットのCMで一躍有名になり、雑誌「Seventeen」の専属モデルとしても2021年まで活躍されていました。

手が届きそうで届かない、強そうに見えて本当は弱い部分もある、そんな先輩役を見事に表現していてとても魅力的でした。

兄・満役 /望月歩さん

真の兄・満役を演じるのは、俳優の望月歩さん。現在21歳で、映画「ソロモンの偽証」やドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などに出演しています。

なんかこの人見たことあるな~と思ったら、以前海外旅行の際に飛行機の中で見た映画「五億円のじんせい」で主演をしていた方でした。幼い頃に五億円の募金により命を救われた少年の葛藤を描いた作品です。こちらの映画もとても面白いのでおすすめです。

五億円のじんせい|AmazonPrimeVideo

映画カラフルの中では、真に時折きつい言葉をかけるものの、実際は兄として弟のことを大事に思う複雑な表現を見事に演じていたと思います。ぶっきらぼうな兄が真に感情をぶつけるシーンでは、思わずジーンと来るものがありました。

HOMESTAYの感想

原作なつかしい~!と思って気になって見たのですが、原作とは違うところもうまくまとめられていて、見て良かったなと感じました。

ストーリーの落ちはなんとなくわかっていましたが、テンポも良く出演者の方々も魅力的で見ていて飽きませんでした。映画の中で「管理人」が何度か出てくるのですが、出てくるときの演出がおもしろくて好きでした。

所詮人生は、長めのホームステイ。

この言葉、とても素敵だなと思いました。たとえ嫌なことや辛いことがあっても、長めのホームステイだと思えば少し気が楽になりませんか?

また、今すべてが辛いと思っても少し視点を変えれば、見ていてくれる人や助けてくれる人がいる。そんなことを感じられる作品でした。私も、これからもしぶとく生きていこうと思いました。

ぜひみなさんに見ていただきたい作品です。

HOMESTAYの視聴方法

AmazonPrimeVideo登録

HOMESTAYはAmazon Original映画です。そのため、視聴するためにはAmazonPrimeVideoに登録する必要があります

↓こちらのリンクから登録ができます。また、今なら30日間の無料体験もできます

AmazomPrimeVideo

ちなみに、なにわ男子ファンの方や今回の映画で長尾くんのことが気になったという方は「なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ」というドキュメンタリーもAmazonPrimeVideoで見れるので一緒に見ることをおすすめします!

今回ご紹介したHOMESTAYの他にも様々な映画やドラマ、アニメなどを視聴できるのでぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました